いなげ日和

千葉市稲毛区のグループホーム。ガーデンコート稲毛園生での日常をのんびり更新いたします。

避難訓練

本日、夜間帯想定の避難訓練

実施致しました。

 

1Fフロアでの火災発生想定です。

 

 

火災発生確認後、消防に通報。

その後初期消火行い、速やかに

避難誘導を開始します。

 

 

 

 

1Fから火災発生の連絡を受けた2Fも

避難誘導開始です。

 

 

 

 

車イスを自走できるお客様は

自力で避難されました。

 

 

非常階段から外へ避難されました。

 

 

1、2Fともに発生から5分で

避難誘導を完了しました。

 

スタッフからは「こうすればよかった」

との声がありました。

この気づきが大切ですね!

 

今後も訓練を繰り返し、万が一に

備えてまいりたいと思います。