いなげ日和

千葉市稲毛区のグループホーム。ガーデンコート稲毛園生での日常をのんびり更新いたします。

9月19日 敬老会

先日は敬老の日だったので、皆さんで敬老会をしました!



まずは運動がてら少し大きめの風船を使って風船バレーを行いました。                                  いっぱい飛んでくる風船に手や足を使って、皆さん上手く相手に返していました!

次はスタッフによる二人羽織り!                                                          2人で上手く連携しながらカップうどんやお化粧したりしました。                                       お次は花火!…のはずだったんですが雨が降ってしまったので歌を歌いました!                            秋にちなんだあかとんぼや紅葉などを皆さんで合唱しました!
[

 最後に皆であんこ、きなこ、ずんだを使ったおはぎを作り、おやつに美味しくいただきました!