いなげ日和

千葉市稲毛区のグループホーム。ガーデンコート稲毛園生での日常をのんびり更新いたします。

☆ 7月25日 ガーデン畑 ☆

 皆様こんにちは(^0^)

 先日ガーデンコートでは・・・。

 \じゃーん!/
 
 

 大きくて立派な胡瓜!実はこれ、ガーデンコートの畑でとれたものです♪ご家族様から野菜の種や苗をいただき、ご家族様のご指導のもと、畑の手入れや水やりを行った結果、無事収穫することができました!!!感謝の気持ちでいっぱいです、ありがとうございます!


 

 収穫前から、お客様とよく畑の様子を見に行ったのですが、すくすくと成長していく野菜たちにお客様も嬉しいご様子でした(*^^*)
「こんなになった!すごいね!」 、「私たちでこの野菜独り占めしちゃおうか!」などなど・・・。お客様の笑顔をたくさん見ることができました♪

 

 実は先月行ったBBQも、ガーデン畑の野菜を使ったのです!なすにミニトマト、きゅうり、じゃがいも、とうもろこしなど・・・。とれたての野菜は新鮮で、皆様でおいしくいただくことができました☆=
 これからも畑の手入れをしっかりとして、ガーデン畑を野菜でいっぱいにしていきたいと思います\(^0^)/